シェアしていただけると、嬉しいです。

10月2日のバロックお茶会で、バロック家具について語ります、ふるってご参加ください。

シェーンベルク宮殿
シェーンベルク宮殿http://www.schoenbrunn.at/de/publicdir/

10月2日(日)17時よりはじまります。

2016年10月2日日曜日17時からはじまる。バロックお茶会に参加します。

バロックが好きな人が集まるお茶会です。場所も雰囲気がいいじゃありませんか。

詳しくは下の画像を、クリック!

バロックお茶会Twipla

バロックお茶会Twipla ロココの額縁がPhotoshopにあったのでつけてみました。

わたくし、バロックが大好きです。フェルメール・ルーベンスが好きで、バロック美術にはじまり、バロック建築が好きになり、バッハだアルビノ-ニだ、でもヴィヴァルディが好きで音楽にちょっと寄り道しまし、今ではバロック家具が大好きです。当然参加することにしました。

ヴェネツィアンバロックの寝室

ヴェネツィアンバロックの寝室http://www.casagredohotel.com/

カサドーロホテル

カサドーロホテルhttp://www.casagredohotel.com/history/photogallery/

ヴェネツィア独特のセティ(背もたれいす)が壁画の前においてあります。

バロック・ロココ家具について、レクチャーします。

バロック家具とみんな大好きロココ家具について、わたくし山本が簡単なレクチャーします。

もともとヨーロッパのクラッシック家具が大好きで、クラッシック家具のお店を経営したかったのです。そのために40代で英語を勉強しましたが、頭に入ってくれず断念!今は日本の平安朝から安土桃山時代あたりの家具を復刻して、世界に向けて売ってやろうと目論んでおります。

西洋の家具の歴史は、各国での変遷も絡むので、ひじょうーに複雑!これをバッサバッサと切って解説します。バロック・ロココ家具とSilcシリックの家具について知りたい人に、そこだけ解説します。

また日本で、バロック・ロココ家具を買ったら、どうコディネートとすればよいか、解説します。

なにぶん王侯貴族の家具ですから、あつかいが大変ざーます!

バロック・ロココ家具レクチャーの内容は、当ブログで数回に分け掲載いたします。バロックお茶会に諸般の事情で参加できない皆様に、お届けします。

クリックしてください。

バロックお茶会Twipla

バロックお茶会Twipla

投稿者プロフィール

山本
平安・鎌倉・室町時代の有職故実デザインの家具・インテリアを、売りたい!と業界ををリサーチしたら、どこも作っていませんでした。絵なんて30年描いていませんが、もう私がデザインするしかない。
雅で品格ある、有職故実のインテリアを世に出すのが、目標。

なお、古いものなら、ヨーロッパのものも大好き、美術・ファションも好きです。十代のころは歴女、二十代は、古典文学と耽美主義と能楽ファンだったので、そちら方面のエントリーも書いてます。

Twitter 江戸唐草

Facebook 山本公子名義
ほぼ家具のこと。

Instaglam 山本公子
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアしていただけると、嬉しいです。

フォローで応援、お願いします!

トップへ戻る