シェアしていただけると、嬉しいです。

確定申告書作成中にプリンターがこわれたので、前と同型のプリンター買いました。5,628円です。

EPSON インクジェット複合機 Colorio PX-045A
EPSON インクジェット複合機 Colorio PX-045A amazonより

熊本地震にあわれました皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。被害が最小限でありますようお祈り申し上げます。

2月末の確定申告書作成の真っ最中に、プリンターがこわれる。

2月の終わりに、確定申告書の作成をしていたら。プリンターが壊れました。黒のインクだけ出なくなったのです。

買ったときはスキャナーいならいと書きましたが。結構重宝しました。そのときのエントリー

プリンターはこうして選びました。 2012年10月6日のエントリーです。 2016年2月、同じプリンターを買いました 急に古い...
エプソン インクジェト複合機Colorio PX-045A

デザインをするのに、スキャナー便利でしたし、手書きの設計図を取り込んでメールしたり。コンビニが遠いので、コピー機として使ったり。家具の絵の練習にも毎日使います。エプソンのプリンターも4代目なので、気心が知れていて、調子がいいのか悪いのかわかります。最新鋭機がどうなのかは知りませんが、私には使い勝手が良かったです。

一番重要な確定申告書作成中に、肝心な黒インクだけ出なくなりました。修理センターに相談して、修理で7,500円となりました。プリンターを何回も修理に出しているので、1週間くらいプリンターを預けることになると知っています。これじゃ確定申告にかかわる。困るわー。

amazonで同機種が5,628円で売られているのを見ました。これ買うことにしました。

ストレスなく使うには、同型機種を買っちゃえ。

amazon凄いですね。機種番号で検索したら出てきました。新品でです。量販店に行ってたら別の機種を買わされるところでした。

前のプリンターは約4年間使っていたわけで、その前のプリンターと同じく寿命と割り切りました。時間的に他のと比較も面倒なのでやめ。インクも残っているし、安くなってるし、amazonで決定しました。

以外な盲点、プリンターが違うとPCは認識しない。

ケーブルでPCとつないで、電源入れれば、直ぐに使えると思っていました。

いざ使おうとすると動かない。カスタマーに電話すると、設定で前のプリンターを削除して。プリンターのドライバーも入れ直しました。ウインドウズ10なので、おまけのCDになく、webでダウンロードしました。そこは時代を感じました。

あれから一か月以上経過しました。なんの問題もなく使っています。

新しいプリンターの製造月をみたら2015年11月でつい最近まで製造されていました。印刷するときの音が静かになっていて、地味に進化はしていたようです。

以前と変わらず使っています。楽だねー。でも3台目を買うかといえば、止めておきます。浦島太郎になりそうだからです。

前のプリンターを買った時のエントリー。
http://koten-kagu.jp/2014/04/11/yomoyama-7/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアしていただけると、嬉しいです。

フォローで応援、お願いします!

トップへ戻る