シェアしていただけると、嬉しいです。

戦略的に、部屋の模様替え??


気持ちが閉塞感だったので、部屋の模様替えしました。

ここのところ、閉塞感を感じていました。気の流れが、カオスと感じられました。うまくいかないな。で、模様替えすることにしました。

最近思うのですが、人の心や考え方は時代の流れで変わっていくな、一時期私はベストな物をもとめていました。これが完璧、バブルの時の海外高級ブランドで揃える、フレンチカントリーっぽくすれば、一生の変えなくていい思っていましたが。流行がどうのとは別に、時代の気分も、自分が変わるもあるので。インテリアも変化します。

最優先事項、デザインをすること。

今まではサイトを運営することでした、サイト改造は今後も続きます。プログラム書くことはじめます。

今私が優先すべきものは、デザインをすることです。

デザインするためには、部屋の模様替えでするべきことは、作業台の確保です。パソコン机と、作業台を分けました。作業台でデザイン画を描いたり、ここ数か月間していなかった、洋裁その他工作が出来たら、と思っていまうす。

IMG0034

相変わらず、本の山の中で暮らしています。

スペースがあるので、捨てる気にならないものは、置いてます。贅沢なことです。

相変わらず、本の山の中で暮らしています。何十年もかけて美術本を買い集めました。増え出したインテリア・家具の本、そのほか愛蔵している本もあります。

今回の模様替えで、2箱本とCDを処分しました。電子書籍も買うようになったので、本の増えるスピードが減ると思います。すべての本を電子化で持つことには踏ん切りがつきません。世洋裁や、クラフトの本、あるいは図版の多い本は、今現在、紙の方がよいです。気になるのが運営会社が電子書籍を止めると、データが消えそうです。これを割り切れるかどうかです。

ちょっと変わった自分

優先事項のために、家具を動かすなど、生き方が戦略的になったな、ようやく。ちょっと楽しみになりました。

投稿者プロフィール

山本
平安・鎌倉・室町時代の有職故実デザインの家具・インテリアを、売りたい!と業界ををリサーチしたら、どこも作っていませんでした。絵なんて30年描いていませんが、もう私がデザインするしかない。
雅で品格ある、有職故実のインテリアを世に出すのが、目標。

なお、古いものなら、ヨーロッパのものも大好き、美術・ファションも好きです。十代のころは歴女、二十代は、古典文学と耽美主義と能楽ファンだったので、そちら方面のエントリーも書いてます。

Twitter 江戸唐草

Facebook 山本公子名義
ほぼ家具のこと。

Instaglam 山本公子
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアしていただけると、嬉しいです。

フォローで応援、お願いします!

トップへ戻る