シェアしていただけると、嬉しいです。

グッドデザイン賞受賞展に行ってきました。ついでにスチームパンクイベントにも。

東京発明家協会のサイトからおかりしました。

グッドデザイン受賞展に行ってきました。

一昨日予告しましたように、グッドデザイン賞受賞展 G展に行ってきました。

blogPA311785

あまりいい写真じゃないですが、証拠ということで。私的には、いつも和のデコをする、ミッドタウンさんの、侘びさび盆栽、秋の木の実の方が好きです。

ミッドタウン

ミッドタウン

おいおい、グッドデザイン賞の、受賞作について、家具編、気になった受賞作編と、エントリーを書きます。

グッドデザイン賞受賞展 G展に行ってきました。今日は家具の受賞作について。家具ブログ何でよろしく。

グッドデザイン賞をとっても、売る上げは上がらないらしい。悲報!

グッドデザイン賞をとっても、売上は上がらないらしい。悲報!
こちらのブログを読むまで、グッドデザイン賞のことを忘れていました。大変興味深いことが書かれていましたので、グッドデザイン賞は広告になるのかの...
ミッドタウンの帰りは、どこにいきましょうか、ハンターズフェア?
ミッドタウンの帰りは、どこへ行きましょうか。ハンターフェア?
ハロウィンのアイキャチ画像が使えました。 ミステリー。会場のミッドタウンのサイトに出ていない。グッドデザイン賞のG展に行ってみます。 グ...
家具の受賞作の感想書きます。グッドデザイン受賞展
家具の受賞作の感想書きます。グッドデザイン賞受賞展
グッドデザイン賞受賞展 G展に行ってきました。今日は家具の受賞作について。家具ブログ何でよろしく。 グッドデザイン賞をとっても、売る上...
勝手に好きな受賞作の感想書きます。グッドデザイン受賞展
勝手に好きな受賞作の感想書きます。グッドデザイン賞受賞展
グッドデザイン賞受賞展 G展に行ってきました。今日は家具以外の受賞作について、気になったもです。 グッドデザイン賞、ベスト100 グッド...
グッドデザイン賞がしょぼいこと、攻殻機動隊で何か書きます。
グッドデザイン賞がしょぼいこと、攻殻機動隊で何か書きます。
これからブログに書きたい事、 「グッドデザイン賞のGマークの、使用条件がむごい件」 むごいなんて、表現するところ、ネット文化に毒されてい...

グッドデザイン受賞展の会場の様子。

ミッドタウンに来た人ならだれでも見れるのが、地下一階であった、ロングライフデザイン賞に展示は、人通りが多い所なので、けっこうな人だかりができてました。場所柄、お客様がいいのか、静かに談笑しながら見ていました。

その後有料コーナーに行きました。オフィス棟の中にあるので、たどりつくまで、迷いました。1300ある受賞コーナーへ。その後ベスト100コーナーへ、初めてだと解りずらい。会場内は写真撮影可でした。

人ではそこそこ、子供を連れた親子ずれから、お婆さんが2人で来ていたり。老若男女バランスの取れた方たちが来ていました。受付でお金のやり取りを見なかったので、関係者かサイトで無料券をゲットした入場者ばかりのようです。

見に来るひとのスタンスですが、土曜日のせいもあり、情報収取に来た!というタイプの人より、熱気がなくて、淡々と見ている人が多かったです。端から端まで、全部見ている人もいたので、みんな仕事がらみで見に来ていたようです。

それと、外国人がいない。

私が見ていた限り、見本市とかと様子が違い、のどかで、熱気がない、印象を持ちまいした。

blogPA311966

写真は、主催者の会場画像を使いたかったのですが、サイトに上がってなくて、私が撮ったものです。家具のデザインとかしているので、家具の写真にしました。

熱気がないということは、どうなんだ!

「デザイン」という言葉を、拡大解釈して、ビジネスモデルや行政まで受賞しています。それは主催者の考えなので、どうでもいいので、置いておきます。

もう、みんな。モダンデザインに、疲れているんじゃない!

流行はあっても、シンプルデザインは、やりつくされて、微差でしか差別できない。私の専門にしている家具だと、既成の商品とどこが違うのかパッと見わかりません。さすがベスト100になると、デザインが良いです。それが画期的な新しいデザインとは言えません。

デザイナーさんは、ミニマムなモダンデザインで、有名になりたい人ばかりじゃないかな。

精神の安定を保つため、ハンターズフェアに行きました。

モダンデザインで疲れた心を、癒すため、ラフォーレ原宿に行きました。歩きすぎて乃木坂駅までいくのがしんどかった。

東京発明者協会のハンターズフェアに行くためです。

hunter-fair-laforet-for-web-900-b

画像は東京発明者協会さんからお借りしました。

皆さん、思い思いの服装で、メイクも決まってました。

熱気があって、心が和みました。私はレトロ。クラシカルなものが好きなんで、スチームパンク活動をしている、人が好きです。一時間ぐらいいたのかな。楽しかったです。

投稿者プロフィール

山本
平安・鎌倉・室町時代の有職故実デザインの家具・インテリアを、売りたい!と業界ををリサーチしたら、どこも作っていませんでした。絵なんて30年描いていませんが、もう私がデザインするしかない。
雅で品格ある、有職故実のインテリアを世に出すのが、目標。

なお、古いものなら、ヨーロッパのものも大好き、美術・ファションも好きです。十代のころは歴女、二十代は、古典文学と耽美主義と能楽ファンだったので、そちら方面のエントリーも書いてます。

Twitter 江戸唐草

Facebook 山本公子名義
ほぼ家具のこと。

Instaglam 山本公子
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアしていただけると、嬉しいです。

フォローで応援、お願いします!

トップへ戻る