シェアしていただけると、嬉しいです。

人生初、寿司屋で、わさびを付けるよう頼む。近況とスケッチ


最近の寿司屋は、さび抜きが、スタンダードになったのかな。今日築地の有名店で、寿司を頂く。隣の若い男がわさびを残していた。隣は外国人、ちと気になる。握りを頼む、六本木あたりで流行りの、「味が付けてありますんで、お醤油は付けないでください。」作り込んで味がついている握り寿司でした。

ふと、わさびがついてない気がして。板さんにわさびのリクエスト。人生初です。さび抜きならぬ。わさび付けてください。blogP6070032_edited-1

まさか、生きている間に、寿司屋にわさびの注文をする時代がくるとは。

わさびは、生魚を食べるための、リスクヘッジなんだ。つけないで、お腹こわしても知らないわよ。

blogP6070035_edited-1

東京の下町の、外国人が来れないところで、東京ローカルールの寿司屋を作って欲しい。インバンドなんてどうでもいいから。

blogP6070036_edited-1

titter、家具メーカーのアカウントをたくさん、フォローしました。どこもつぶやいていません、titterとするのが、午前と夜なので時間がずれているから?と各アカウントを訪問しましたが、活発ではないので、解除。

昨日、有名ベッド会社のアカウントを見つけ、フォロー。中身を見たら、顔文字で、お早うと書かれて、いたので、解除した。

blogP6070037_edited-1

企業、SNS運用は難しいと言われています。上手なところもあまりありません。しかし。しかし。真面目で、高品質のベットメーカーさんが。顔文字で、お早う。文字でベットを書いてました。誰が見るのですか。

blogP6070038_edited-1

こつして、私のタイムラインは、スチームパンク情報だらけになりました。

そういえばIR情報もフォローしているんだけど、流れてこない。

投稿者プロフィール

山本
平安・鎌倉・室町時代の有職故実デザインの家具・インテリアを、売りたい!と業界ををリサーチしたら、どこも作っていませんでした。絵なんて30年描いていませんが、もう私がデザインするしかない。
雅で品格ある、有職故実のインテリアを世に出すのが、目標。

なお、古いものなら、ヨーロッパのものも大好き、美術・ファションも好きです。十代のころは歴女、二十代は、古典文学と耽美主義と能楽ファンだったので、そちら方面のエントリーも書いてます。

Twitter 江戸唐草

Facebook 山本公子名義
ほぼ家具のこと。

Instaglam 山本公子
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアしていただけると、嬉しいです。

フォローで応援、お願いします!

トップへ戻る