シェアしていただけると、嬉しいです。

近況。サイトいじっていますと、スケッチ。


wordpressテーマを変えてみました。

昨日・今日と。サイトを訪問してくれた人は驚かれたでしょう。3回も、サイトのデザインを変えました。これは、ワードプレスのテーマ。ブログでいうスキンを変えたからです。一番始めは、外国のテーマで、英語での説明が分からなくて。カスタマイズが出来ず不満でした。

一昨日。丸の内のオアゾの丸善で本買いました。

この本に出ていた、テーマを導入しました。ビジネスサイトなんで、使える機能は理想通りなんだけれど。見た目が綺麗にならない。デコ用のデータがインストールできず断念。

別のテーマに変えたり、google様に、「ワードプレス、テーマ 日本語」でお伺いをたて、配布元がしっかりしていて、フォーラムやサポートが、きちんとしている、テーマに変えました。ワードプレスさんは未公認なんで少し、インストールに手間取りましたけれど。管理画面から細かいカスタマイズができて、コードを書かなくてほっとしています。

blogFile0464

影をつけると、少しは見れるかなの一点。

投稿者プロフィール

山本
平安・鎌倉・室町時代の有職故実デザインの家具・インテリアを、売りたい!と業界ををリサーチしたら、どこも作っていませんでした。絵なんて30年描いていませんが、もう私がデザインするしかない。
雅で品格ある、有職故実のインテリアを世に出すのが、目標。

なお、古いものなら、ヨーロッパのものも大好き、美術・ファションも好きです。十代のころは歴女、二十代は、古典文学と耽美主義と能楽ファンだったので、そちら方面のエントリーも書いてます。

Twitter 江戸唐草

Facebook 山本公子名義
ほぼ家具のこと。

Instaglam 山本公子
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアしていただけると、嬉しいです。

フォローで応援、お願いします!

トップへ戻る