シェアしていただけると、嬉しいです。

近未来異空間な家具。


夜の日本橋で、見かけた家具

blogFile0314

ぼけまくって、御免さい。日本橋のリゾートな家具

通りがかりに、家具があれば、写真に撮ります。私は家具マニア、家具オタク、家具ジャンキーだからです。

日本橋で6月に映画を観た帰り、夜の10時すぎに、日本橋コレドから、新日本橋駅に誰もいない中央通りを、歩いていたら、リゾートそのもの光景。ビーチ用の家具がずらーとならんでいます。

おーこれは見たことがない、写真とろーと。黄色い光にてらされ、近未来異空間!シュール、ファンタスティック。

これがあったのは、三越の隣、千疋屋とマンダリンオリエンタルの入っている、日本橋三井タワーhttp://www.mitsuitower.jp/のビルの前でした

千疋屋のカフェのためにあるのには、ソファー多すぎ、三井不動産のことだから、持ち込み弁当を使っても許してくれそう。太っ腹、やっぱりビヤガーデン開いてほしいな、と勝手に想像!

ここだけ見てると、リゾート感満載です。でもこのソファーに座ってい見えるのが、車が走る道路!中央通りという東京では由緒ある道路ですが、車が走る道路!それに気がついて、リゾート気分が飛びました。

2015年8月14日初出
2016年9月8日改訂

投稿者プロフィール

山本
平安・鎌倉・室町時代の有職故実デザインの家具・インテリアを、売りたい!と業界ををリサーチしたら、どこも作っていませんでした。絵なんて30年描いていませんが、もう私がデザインするしかない。
雅で品格ある、有職故実のインテリアを世に出すのが、目標。

なお、古いものなら、ヨーロッパのものも大好き、美術・ファションも好きです。十代のころは歴女、二十代は、古典文学と耽美主義と能楽ファンだったので、そちら方面のエントリーも書いてます。

Twitter 江戸唐草

Facebook 山本公子名義
ほぼ家具のこと。

Instaglam 山本公子
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアしていただけると、嬉しいです。

フォローで応援、お願いします!

トップへ戻る