シェアしていただけると、嬉しいです。

困ったことは、マダムスチームに聞け!ブログでは、突発的に写真加工が必要になります。Potoshopスキルをあげねば!


Potoshop Elements13のことです。写真加工のスキルをあげなければと思っております。

ブログを書いて、写真を選んでいると。突発的に、やったことがない写真加工が必要になります。

写真に汚れが写っていて、消さねば、

部屋の中で適当に撮って、見られたくないものを、消さねば、

構図的には良いのだけれど、知らない人が写っている。消去せねば、

お花の色が悪い。色の調整をせねば、

凝った写真加工はしないつもりでした。人様に見てもらうにはそうも言ってられません。私は許可を得た人以外、顔出し写真はのせないつもりです。知人はもとより他人の顔もブログ写真に使いたくないので。ベストな写真に人物が写っていると。やばい加工しなっくちゃとなります。

やっつけでPotoshop Elementsで加工するのですが。スキルあげないとと思います。

マダムスチームのサイトのお世話になります。

そういうときにスチームパンク界のレジェンド、マダムスティームこと、五十嵐麻理様のサイトのサイトのお世話になります。実は今日も昨日も見ました。

マダムの同位体(攻殻機動隊が最近の愛読書なんで、)マリア・ガルシア様の詳しい説明があります。急なことでしたが、助かりました。ありがとうマダム!

この本の書評を書きました。

こんな洋裁本見たことない、「スチームパンク&クラシカルドレス」
7月7日の発売からだいぶたちました。「うさこの手づくり スチームパンク&クラシカルドレス」うさこ 五十嵐麻理 グラフィック社を紹介します。書...

リスペクトしたい!蒸気夫人「ネオヴィクトリアン スタイルDIYブック」

旧ブログでの書評エントリー http://chiyogamia.exblog.jp/19881297/

旧ブログには、スティームガーデンでお逢いしたエントリーもあります。それよりは、五十嵐麻理様のサイトを紹介します。

スチームパンク大百科http://steampunk.seesaa.net/  クラッシック家具屋さんは必見!(ここで家具ブログを書いていることを思い出した。)

日本珍スッポット百景http://b-spot.seesaa.net/  作日のテレビ番組「ぶちゃけ寺」大仏特集の元ネタだと思う。

ブックマークに入れるとあなたのネット生活が充実します。

投稿者プロフィール

山本
平安・鎌倉・室町時代の有職故実デザインの家具・インテリアを、売りたい!と業界ををリサーチしたら、どこも作っていませんでした。絵なんて30年描いていませんが、もう私がデザインするしかない。
雅で品格ある、有職故実のインテリアを世に出すのが、目標。

なお、古いものなら、ヨーロッパのものも大好き、美術・ファションも好きです。十代のころは歴女、二十代は、古典文学と耽美主義と能楽ファンだったので、そちら方面のエントリーも書いてます。

Twitter 江戸唐草

Facebook 山本公子名義
ほぼ家具のこと。

Instaglam 山本公子
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアしていただけると、嬉しいです。

フォローで応援、お願いします!

トップへ戻る