シェアしていただけると、嬉しいです。

緑色は最強です。


緑色は最強の色だと思っています。それは取り合わせる色としては、配色出来る色が多いからです。

いろいろな花と葉を思い出してください。

似合う配色は、近隣色か補色(色相が離れている色)とされています。

黄色い花、青い花は近隣色で、緑と似合います。赤い花赤系のピンク色、紫の花は補色です。白い花は当然緑色と合います。黄・青・赤・ピンク・紫・白と緑色に合わせられる色は多くて。

緑色は最強の色だと思うのは、取り合わせられる色が多いからです。

blogDSC04344 - コピー

でもコディネートが難しい。

もっと、服飾やインテリアのコディネートに、緑色って使われてもいいんじゃない。

しかし実際に使うと。かなりの率で失敗する色なんです。

緑のネクタイで失敗された方いらしゃるのではありませんか。結構コーディネートで敬遠されている色だと思います残念。

次回は緑のコディネートを成功させるのは。やっぱり花にヒントがありました。

「色にまつわる話」のカテゴリーは、直観的に書いています。私はコディネーターでないし、色の勉強をしたわけでもありません。軽いエッセイのつもりで書いています。あしからず。

緑のエントリー

緑色は最強!でもコディネートに失敗するんです。
緑色はコーディネートに失敗する色です。 緑色は最強の色だと思っています。ともかく合わせられる色が多いです。コディネートに失敗する色でもあり...

iblogPA191319

投稿者プロフィール

山本
平安・鎌倉・室町時代の有職故実デザインの家具・インテリアを、売りたい!と業界ををリサーチしたら、どこも作っていませんでした。絵なんて30年描いていませんが、もう私がデザインするしかない。
雅で品格ある、有職故実のインテリアを世に出すのが、目標。

なお、古いものなら、ヨーロッパのものも大好き、美術・ファションも好きです。十代のころは歴女、二十代は、古典文学と耽美主義と能楽ファンだったので、そちら方面のエントリーも書いてます。

Twitter 江戸唐草

Facebook 山本公子名義
ほぼ家具のこと。

Instaglam 山本公子
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアしていただけると、嬉しいです。

フォローで応援、お願いします!

トップへ戻る