スポンサーリンク

シェアしていただけると、嬉しいです。

新しいプリンター買いました。エプソンカラリオPX-045A 7,980円です。

EPSON インクジェット複合機 Colorio PX-045A
EPSON インクジェット複合機 Colorio PX-045A amazonより

プリンターはこうして選びました。

2012年10月6日のエントリーです。

2016年2月、同じプリンターを買いました

熊本地震にあわれました皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。被害が最小限でありますようお祈り申し上げます。 2月末の確定申告書作成の真っ最中...

急に古いプリンターがこわれました。困った

先週末、知り合いからもらった、エプソンの古い6色プリンターが壊れました。(また、ごみ記事かと思わないでね。鎌倉にはごみで笑えるネタはあるので、別のところで書きます。)

カラスいけいけ、使っています。 カラスいけいけって知っていますか。となりの逗子の会社が開発した、カラスよけの組み立て式ゴミネットです。 ...

amazonプライムで古本を売てます、ヤフオクも近くはじめたいので、プリンターがないと商売できません。買わねば!

床の間プロジェクトで、関西の業者から茶室金物を買たばかりと、学校に入学してお金がいる時に、急な出費だー。困った、折角Ipad買ったのだから、モダンリビングの電子版を買ってみたかったのに残念!

いよいよ、掛け軸を掛ける釘を設置しました。 床の間を作るプロジェクトのまとめがあります。 前回、第6回目のエントリー ...

エプソン公式で、検討

どんなプリンターがあるか、エプソンの公式HPを見ながら、検討しました。

条件

DVDのレーベルの印刷は不要  Webと文書の印刷が主になるので。
インクは6色より4色
コンパクト
無線LAN希望
スキャナ不要(自炊用の富士通に3万円のは欲しいけれど。)
値段は1,2000円が、最低価格と判明。

藤沢のビックカメラに新製品が鎮座していました。

現物を見て買いたいので、藤沢の量販店に行きましたら。HPに出ていない新製品が鎮座していました。

売り場で、最終3台で絞り込みました。

全て色は白、一台目米倉良子の宣伝の事務用は、無線とUSBケーブルは同時に使えないので止めました。Ipadの印刷は、同期している親機にさせればと考え脱落。

残り2台は1,2000円と7,980円のスキャン付き、こちらは無線も有線もLANなし、印刷機能は同じ、スキャナの精度の差が値段の差との店員の説明ですした。

最後はコンパクトかどうかで、店員さんがプリンター2台を重ねて見せてくれて、安い方がちょっとだけ小さいことが分かり。安い方に決定しました。

昨日、届いて、快調に印刷しています。新製品は違うなぁー。

買ったのはエプソンの Colorio PX-045A です。

スキャナーが役に立っています。

2014年4月11日追記
スキャナーめちゃくちゃ役に立っています。町内会の当番のときはコピー機として重宝しました。デザイン画をPDFにしてFacebookに投稿しています。

2016年2月、同じプリンターを買いました

熊本地震にあわれました皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。被害が最小限でありますようお祈り申し上げます。 2月末の確定申告書作成の真っ最中...

2012年10月6日投稿
2014年4月11日加筆・改訂
2016年4月15日改訂
2016年8月18日改訂

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアしていただけると、嬉しいです。

フォローで応援、お願いします!

トップへ戻る