シェアしていただけると、嬉しいです。

新しいプリンター買いました。エプソンカラリオPX-045A 7,980円です。

EPSON インクジェット複合機 Colorio PX-045A
EPSON インクジェット複合機 Colorio PX-045A amazonより

プリンターはこうして選びました。

2012年10月6日のエントリーです。

2016年2月、同じプリンターを買いました

確定申告書作成中にプリンターがこわれたので、前と同型のプリンター買いました。5,628円です。
熊本地震にあわれました皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。被害が最小限でありますようお祈り申し上げます。 2月末の確定申告書作成の真っ最中...

急に古いプリンターがこわれました。困った

先週末、知り合いからもらった、エプソンの古い6色プリンターが壊れました。(また、ごみ記事かと思わないでね。鎌倉にはごみで笑えるネタはあるので、別のところで書きます。)

古都の真相、相変わらず、執念のごみ分別は、続く。
カラスいけいけ、使っています。 カラスいけいけって知っていますか。となりの逗子の会社が開発した、カラスよけの組み立て式ゴミネットです。 ...
amazonプライムで古本を売てます、ヤフオクも近くはじめたいので、プリンターがないと商売できません。買わねば!

床の間プロジェクトで、関西の業者から茶室金物を買たばかりと、学校に入学してお金がいる時に、急な出費だー。困った、折角Ipad買ったのだから、モダンリビングの電子版を買ってみたかったのに残念!

床の間を作るプロジェクト。第7回 フック1個160円から5万超え、驚きの茶室金物の世界!
いよいよ、掛け軸を掛ける釘を設置しました。 漆喰が乾き、最終工程です。 釘を設置して完成しました。 恐ろしく価格差のある、茶室金物...

エプソン公式で、検討

どんなプリンターがあるか、エプソンの公式HPを見ながら、検討しました。

条件

DVDのレーベルの印刷は不要  Webと文書の印刷が主になるので。
インクは6色より4色
コンパクト
無線LAN希望
スキャナ不要(自炊用の富士通に3万円のは欲しいけれど。)
値段は1,2000円が、最低価格と判明。

藤沢のビックカメラに新製品が鎮座していました。

現物を見て買いたいので、藤沢の量販店に行きましたら。HPに出ていない新製品が鎮座していました。

売り場で、最終3台で絞り込みました。

全て色は白、一台目米倉良子の宣伝の事務用は、無線とUSBケーブルは同時に使えないので止めました。Ipadの印刷は、同期している親機にさせればと考え脱落。

残り2台は1,2000円と7,980円のスキャン付き、こちらは無線も有線もLANなし、印刷機能は同じ、スキャナの精度の差が値段の差との店員の説明ですした。

最後はコンパクトかどうかで、店員さんがプリンター2台を重ねて見せてくれて、安い方がちょっとだけ小さいことが分かり。安い方に決定しました。

昨日、届いて、快調に印刷しています。新製品は違うなぁー。

買ったのはエプソンの Colorio PX-045A です。

スキャナーが役に立っています。

2014年4月11日追記
スキャナーめちゃくちゃ役に立っています。町内会の当番のときはコピー機として重宝しました。デザイン画をPDFにしてFacebookに投稿しています。

2016年2月、同じプリンターを買いました

確定申告書作成中にプリンターがこわれたので、前と同型のプリンター買いました。5,628円です。
熊本地震にあわれました皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。被害が最小限でありますようお祈り申し上げます。 2月末の確定申告書作成の真っ最中...

2012年10月6日投稿
2014年4月11日加筆・改訂
2016年4月15日改訂
2016年8月18日改訂

投稿者プロフィール

山本
平安・鎌倉・室町時代の有職故実デザインの家具・インテリアを、売りたい!と業界ををリサーチしたら、どこも作っていませんでした。絵なんて30年描いていませんが、もう私がデザインするしかない。
雅で品格ある、有職故実のインテリアを世に出すのが、目標。

なお、古いものなら、ヨーロッパのものも大好き、美術・ファションも好きです。十代のころは歴女、二十代は、古典文学と耽美主義と能楽ファンだったので、そちら方面のエントリーも書いてます。

Twitter 江戸唐草

Facebook 山本公子名義
ほぼ家具のこと。

Instaglam 山本公子
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアしていただけると、嬉しいです。

フォローで応援、お願いします!

トップへ戻る