シェアしていただけると、嬉しいです。

高級洋家具のレノンさいたま店と、大宮駅お土産問題。さいたま市へ行ってきましたその2

レノンさいたま
レノンさいたま

さいたま市へ、壁紙のアウトレットセールでお買い物!

注意:2012年12月15日のエントリーです。

もう1週間経ちましたが、12月8日に、さいたま市に行ってきました。横須賀線から、乗り換えなしの湘南新宿ラインで行けるので、便利!速い!ですね。

まずは、宮原駅で降りて、輸入壁紙会社テシード(オゾンにショールームあり)の倉庫に行きました。テシードと楽天市場の壁紙屋本舗WALPA)のコラボイベントで輸入壁紙のアウトレットセールに参戦しました。

輸入壁紙会社テシードの倉庫に行ってみた。さいたま市へ行きました。その1
2回目の埼玉県 注意:2012年12月15日のエントリーです。 だいぶ寒くなりましたが皆様。いかがお過ごしでしょうか。 もう1...
その後、宮原駅の向こう側からバスに乗り、レノンさいたま店向かいました。

 高級クラッシック家具で有名な、レノンさいたま店で、社長様にお逢いしました。

前から行きたかった、レノンさいたま店に行きました。東京のお店は、敷居が高くて入店できませんでしたけれど、アウトレットがあるので行きたかったのです。

blogDSC00702

 blogDSC00700

レノンの社長様のブログ、オーナーのシガールームはインテリア好き、特にクラシックインテリア好き、そして将来インテリア業界で働きたいたい人は、是非読んでもらいたいブログです。(2015年現在、更新は止まっています。過去ログは読むべきです。)

幸い、社長の福田様と、いろいろとお話する機会がありました。「お店めぐりじゃなくて、近場でいいから、海外の見本市を見に行け、」と言われました。創業当時のお話もお聞きしました。

少し雑貨を買わせて、頂きました。それから、レノンの近くから、大宮行きのバスが通っているので、大宮に出ました。

埼玉土産を探すが。東京と同じものしかない!

大宮駅のエキナカで、埼玉土産を探すが。東京と同じものしかない!

折角埼玉に来たのだから、埼玉県のお土産が買いたい。でも大宮駅のエキナカでしか買える機会がない、ということで、前もってwebで探しました。

東京や地元で買える店ばかり、2軒だけ埼玉の和菓子屋さんを見つけました。一軒は川越の芋菓子で鎌倉に支店のあり、買う意味がありません。写真のお店のものをお土産にしました。そして、湘南新宿ラインで帰りました。

blogDSC00703
2012年12月15日初出
2015年12月17日加筆して改訂

投稿者プロフィール

山本
平安・鎌倉・室町時代の有職故実デザインの家具・インテリアを、売りたい!と業界ををリサーチしたら、どこも作っていませんでした。絵なんて30年描いていませんが、もう私がデザインするしかない。
雅で品格ある、有職故実のインテリアを世に出すのが、目標。

なお、古いものなら、ヨーロッパのものも大好き、美術・ファションも好きです。十代のころは歴女、二十代は、古典文学と耽美主義と能楽ファンだったので、そちら方面のエントリーも書いてます。

Twitter 江戸唐草

Facebook 山本公子名義
ほぼ家具のこと。

Instaglam 山本公子
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアしていただけると、嬉しいです。

フォローで応援、お願いします!

トップへ戻る