シェアしていただけると、嬉しいです。

ファンタス大船 中国製の家具は買いたくない!高い家具は買えませ~ん!あなたに。


中国製の家具は買いたくない!人に。

注意:2012年10月の、エントリーです。価格、取り扱い商品等が、現在と違っていることがあります。

中国製の家具は買いたくありません!

でも、高い家具は買えませ~ん

という人は、迷わず大船のファンタスに行きましょう。

有名雑貨店の社長が、休みの日は街に出て市場調査しているそうなので、真似てみました。

長い間、家具はデパートで買うもの、青山や目黒通りの専門店で買うもの、そしてデフレになったらIKEAで買うものでした。地元の家具屋さんなんて、お洒落じゃないから覗きもしていませんでした。

ファンタス大船が凄いらしい。

ファンタス大船http://www.fantas.jp/、(音が出ます)wikiもあります。(一度倒産して、このお店だけ頑張って運営した歴史があります。根性を感じる店です。)

灯台もと暗し、ファンタス大船が凄いらしいという噂を聞き散歩がてら行ってきました。サイトのアクセスページで降りるバス停が「小坂小学校前」となっています。私はここの小学校の卒業生です。近道も知っています。

サイトの公共交通機関からのアクセスには出ていませんでしたが、北鎌倉駅から鎌倉街道を横浜方面に歩くのも分かりやすいですよ。踏切を渡って、少し歩くと見えます。15分くらい。
駐車場も広くいです。

一階はドラックストアとコンビニですので、非常に入りやすいです。店は2・3階です。

買う気もないけれど、覗きたい人は、ドラックストアかコンビニの袋を下げて、鎌倉観光のついでに来たと、見せかけて、行きましょう、2・3階がお店です。

どんな家具があるか。(注意、2012年10月現在)

スタイルは、モダンスタイルだけでした、日本のブランドもあり和モダン色が目立ちました。お父さんを連れてきて納得して買ってもらえるようなお店です。店員も男が多そう。

女性に支持者の多い、ナチュラル・ロマンティック・カントリースタイルは置いていません。ある意味潔い(武士の都鎌倉だから、冗談ですよ。)

飛騨家具の飛騨産業の小ぶりのキャリーケースが7万円で出ていました。革張りのソファーがええーという安さでした。(飛騨産業とはパートナシップと結んでいます。2015年12月確認)

家電量販と同じで、同じ商品が他店でこの店より安かったその価格で売りますと宣伝していました。取り扱いブランドも国内の他、伊・独ブランドもあります。

勘違いしないように言っておきますが。IKEA価格ではありません。

2012年10月21日初出
2015年12月6日加筆改訂
2016年8月15日改訂

投稿者プロフィール

山本
平安・鎌倉・室町時代の有職故実デザインの家具・インテリアを、売りたい!と業界ををリサーチしたら、どこも作っていませんでした。絵なんて30年描いていませんが、もう私がデザインするしかない。
雅で品格ある、有職故実のインテリアを世に出すのが、目標。

なお、古いものなら、ヨーロッパのものも大好き、美術・ファションも好きです。十代のころは歴女、二十代は、古典文学と耽美主義と能楽ファンだったので、そちら方面のエントリーも書いてます。

Twitter 江戸唐草

Facebook 山本公子名義
ほぼ家具のこと。

Instaglam 山本公子
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアしていただけると、嬉しいです。

フォローで応援、お願いします!

トップへ戻る