シェアしていただけると、嬉しいです。

ずーと気になっていました!紅茶のカリスマの店に、はじめて行きました。


藤沢の紅茶の有名店

初、グルメ・エントリーです。
料理を作るのも、食べるのも好きなんで、ブログをはじめれば、食べブログがレシピブログになると思ってました。
実際にはじめると、違ってしまうもんなんですね。

以前から藤沢に、紅茶会のカリスマ磯淵猛さんhttp://www.dimbula.net/のお店があると噂は聞いていました。藤沢をぶらぶらしていれば、見つかるかなと思っていましたが見当がつかず、ネットで探しました。
お店の名前は「ディンプラ」繁華街からもう一足のばしたマンション街にありました。コンビニの2階にあります。象さんが目印、お店の窓から公園が見えてロケーション的にいいですね。

blogDSC00468

 ランチもやっています。階段を上って2階になります。

blogDSC00469

blogDSC00471

頂いたランチはこちら、人生初外食の料理の写真を撮りました。紅茶の産地の料理をアレンジしたスパイスの効いた料理に、ワッフルでした。ミルクは特別に牧場から取り寄せたものだそうです。メニューに「レモンミルクティー」なるものを見つけちゃいました。またお伺いしなくちゃ。

2015年12月5日追記

この後藤沢に行くたびに、かなりの頻度で利用しています。ときどきガイドブックでさがしてきた、お客様にも遭遇しました。駅から少し歩くのが難点です。

お店には、ショップも併設されていて、紅茶や紅茶まわりの商品が多数売られています。

お店の前が公園なので、喧騒を忘れ、のんびり、お茶が楽します。

2012年10月8日初出
2015年12月5日改訂

投稿者プロフィール

山本
平安・鎌倉・室町時代の有職故実デザインの家具・インテリアを、売りたい!と業界ををリサーチしたら、どこも作っていませんでした。絵なんて30年描いていませんが、もう私がデザインするしかない。
雅で品格ある、有職故実のインテリアを世に出すのが、目標。

なお、古いものなら、ヨーロッパのものも大好き、美術・ファションも好きです。十代のころは歴女、二十代は、古典文学と耽美主義と能楽ファンだったので、そちら方面のエントリーも書いてます。

Twitter 江戸唐草

Facebook 山本公子名義
ほぼ家具のこと。

Instaglam 山本公子
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアしていただけると、嬉しいです。

フォローで応援、お願いします!

トップへ戻る